So-net無料ブログ作成
検索選択

「アルジャーノンに花束を」9話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) さようなら、友達アルジャーノン [あらすじ・ネタバレ・感想]

「アルジャーノンに花束を」の
第9話は6月5日(金)放送でした!


久しぶりに涙が止まりませんでした。
咲人(山下智久)の優しさが
みんなの優しさが胸にしみました。


人間っていろいろあるけど
本当はとっても優しい生き物なんですよね。




■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」8話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) アルジャーノンと同じ症状が咲人にも…



「アルジャーノンに花束を」第9回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>




[PR]



「アルジャーノンに花束を」9話 感想



第9話は心の洗濯ができましたね~。
泣いて泣いて、
何だかとっても心が浄化された気がします。


って、どんだけ汚れているんだ!
というツッコミは勘弁してくださいm(__)m


いっぱい感動して何を書いてよいのか
わかりませんが…


9話はキャストのみなさんがすごーく
いい演技をしていたと思うんです。


それぞれみんなが自分の役に感情移入して
フィクションなのにノンフィクションのように
リアルに感じられたから、
視聴者も感動するのだと思います。


咲人(山下智久)と遥香(栗山千明)は
お互いに相手を大切にしていて
とっても愛し合っていますが…


今の咲人がいつまで今のままでいられるか
わからないという恐怖から
遥香の方がずっと情緒不安定になっています。


その女心わかるわ~(T_T)


咲人だって不安がないといえばウソでしょう。
当事者なんだから咲人の複雑な心境は
いかほどか…。


でも、逆にいつも隣に愛する人がいてくれるからこそ
不安に打ち勝つ勇気もわいてくるのだと思います。


一緒にいてお互いの存在が心の支えになる
素敵なカップルですよね~。


感情のままに暴走してしまう遥香と
そんな遥香を愛おしく思う冷静な咲人。


咲人の優しさは父親譲りなんですね。


今回初めて明かされた
咲人の父親(いしだ壱成)と
ドリームフラワーサービスの社長(萩原聖人)
の関係がまた泣けた…。


咲ちゃんのパパは社長の命の恩人
だったのです!!!


困っている人がいたら
自分を犠牲にしてまでも
助けずにはいられない思いやりをもった
素晴らしいお父さんだったのです。


咲人の父親は社長に腎臓を一つあげて
命を落としたのでした。。。


だから社長は咲人の家庭を壊したのは
自分じゃないかと
ずっと罪悪感を抱えていたのでしょう。


自分に命をくれた先輩への恩返しは
咲人のことや母親(草刈民代)、
妹花蓮(飯豊まりえ)のことを
先輩の代わりに守ることだったのです。


久しぶりに萩原聖人さんの白熱演技を
見ましたね~。
隠された真実に泣かされました(T_T)


そんなお父さんの思いやりDNAを
咲人ももちろん持っています。


だから自分のことよりも
梨央(谷村美月)ちゃんを選んだのです。
そこに迷いは全くありませんでした。


その無理のない優しさ、
その思いやりあふれる人柄こそが
咲人の本質なのかもしれませんね。


檜山(工藤阿須賀)くんの梨央ちゃんへの
愛情も切ないけど
咲人は自分の退行を阻む薬の開発より
梨央ちゃんの薬の開発を選んだのです。


もう咲人にはわかっていたのです。
自分と蜂須賀(石丸幹二)が行っている
ALGの副作用に打ち勝つ仮説は
間違っていたと…。


つまり、咲人はチャレンジしてみたけど
結果が期待できないとわかってしまったのです。
優秀すぎるから。


そこで今まで知らなかった梨央の
病状を聞いて、寝たきりの彼女を見て、
出来る限りのことをしてあげようと決めたのです。


友達のアルジャーノンは亡くなりました。


アルジャーノンをずっと世話してきた
小久保(菊池風磨)くんが死体を解剖させないために
連れて逃げてしまったのはビックリでしたが、


それは咲人の退行を治す治療薬開発にとって
マイナスになることだと後から気付いて
数日後、夜中に研究センターに戻ってきました。


咲人と小久保はアルジャーノンを埋葬しに行きます。
山の中のきれいな緑の空間に
アルジャーノンを埋葬してあげました。


その間小久保くんのアルジャーノンに対する
愛情があふれていてここでも号泣。
アルジャーノンは小久保にとってこそ
唯一の友達だったのです。


今までセクゾの菊池風磨については
特に語ってこなかったけど、
自然体の演技で全くジャニーズにみえず
(失礼!?)好感が持てました。


特に今回はよかった!!!
めちゃくちゃ泣けましたよ~。
アルジャーノンに対する愛がいっぱいでした。


原作では裏庭にお墓を作りましたが
全然違いましたね。。
やや幻想的な画像と咲人のスピリチュアルな
言葉が印象的でした。


咲人はアルジャーノンの死を
悲しむことで悟ったようです。


すべては一つなんだと…。


人間は些細なことで人と自分を比べたり
自分と違う人を怖がっていじめたりするけど
所詮違いなどあまりないですよね。


アルジャーノンも咲人も私も
もちろんみなさんもある意味一つなんですよ。


今回は野島ワールド全開で
ちょっと哲学風な内容にもなっていましたが
見ていた方はそれぞれみんな何かを受け止めたと思います。


咲人の今後が心配ですが、
咲ちゃんはもう覚悟を決めています。


咲人は手術をしなくてもバカなんかじゃなかった。
心は誰よりもピュアで成熟していたのかも
しれません。


だからこの苦しみを静かに受け止めて
「もういいんです。」と言えるのだと思います。


みんな、かわいそう。
私もすでに悲しいよ~(T_T)


でも、どんな結果になっても最終回は
悲しみを受け止めるよう努力します。




■「アルジャーノンに花束を」最終回放送:6月12日(金)10時~


■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」8話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) アルジャーノンと同じ症状が咲人にも…

「アルジャーノンに花束を」7話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人と遥香がついに結ばれた!

「アルジャーノンに花束を」6話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人は理性で心に蓋をする

「アルジャーノンに花束を」5話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初ドライブは?

「アルジャーノンに花束を」4話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人に性の目覚め

「アルジャーノンに花束を」3話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初恋

「アルジャーノンに花束を」2話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) おりこうなりたい!

「アルジャーノンに花束を」1話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の心の傷



「アルジャーノンに花束を」第9回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





[PR]





スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為オンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。