So-net無料ブログ作成

「アルジャーノンに花束を」6話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人は理性で心に蓋をする [あらすじ・ネタバレ・感想]

「アルジャーノンに花束を」の
第6話は5月15日(金)放送でした!


咲人(山下智久)が急変してしまいました。。。


話し方も冷静で普通です。
もう可愛い咲ちゃんはいません。


世の中のいろんなことが見えたから
心に蓋をすることにしました。
今までとは違う切なさがありました(T_T)



■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」第6話 あらすじ・ネタバレ 5月15日放送 



「アルジャーノンに花束を」第6回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>




[PR]



「アルジャーノンに花束を」6話 感想



遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)が
キスをしているのを見てしまった
咲人(山下智久)はショックを受けて
初ドライブに梨央(谷村美月)ちゃんを誘いましたよね?


その後海辺でキスをして
そのまま一夜を共にしたのですが…


何もありませんでした。


んんん?咲ちゃんにも性の目覚めが…
と思いきや、


そもそも咲人は梨央ちゃんに友達以上の
感情がないんですよね。。。


「私には時間がないから、
私が(遥香の)代わりになってあげる」


という梨央でしたが、
それはどこか恋に恋しているだけ!?
咲人のことが好きな気持ちは本物だと思うけど
恋愛感情なのかな???


賢くなった咲人は梨央に対して
「絵本のような恋」とずばっと切り捨て
もう会うのはよそうと言いました。


時間がもったいないから…


咲人は今過去に失われた時間を
取り戻すため、勉強したくてたまらないのです。


でも、賢くなればなるほど
周りの人から遠くなる孤独感を
味わい始めていました。


うーん、ついに「アルジャーノンに花束を」の
悲しいストーリーへ突入?!


もう咲ちゃんはおりこうになったから
使う言葉も普通でしたよねぇ。
何だか別人みたいで違和感がありました。


山Pがほぼ普通の話し方で
演じていましたよね~。
お茶目な咲ちゃんから一変してクールイケメンに!


おりこうになったらママが喜んでくれると
思っていたのに…


咲人のママ(草刈民代)は精神的に
病んでいました。
遥香の言葉でいえば、咲人に対する罪悪感?


確かにそれは否めないでしょうねぇ。
母親として、息子を愛せない苦悩…
そんな自分を責めてしまうのも無理はないかも。


とっても残念なことに
せっかく咲ちゃんが会いに行ったのに
ママは怯えて咲人から逃げたんです。


咲人が持っていたのは黄色いバラの花束でした。





黄色いバラには「可憐、美、友情、爽やか」
などの良い花言葉とともに


「別れ、揺らぐ恋心、ジェラシー」などの
意味もあるようです。


咲人は母親の様子にビックリし、
傷付き、理性で心に蓋をしました。


傷付かないふりはよくないよ、咲ちゃん!
心の傷に蓋をすると
必ずまたその傷に苦しむことになるから…。


母親に拒絶された日から
咲人は明らかに心を閉ざしてしまったように
見えました。


でも、咲人はいろいろなことが
わかるようになってしまったんですよね。。。


友達だと思っていたドリームフラワーサービスの
同僚たちは優越感を感じて自分に優しかっただけ。
本当はバカな自分を見下していたんだって。


決して檜山くん(工藤阿須賀)や
柳川くん(窪田正孝)くんは咲人をバカにしていた
わけじゃないでしょう。


でも対等に見ていたとも言えないでしょうけど…。


以前とは違って理屈っぽく持論を述べる
咲人を前にして2人とも驚きは怒りに変わり、
別人になってしまった咲人との間に
壁を感じてしまうのでした。


咲人も感じてしまったからお互い様だけど。


愛してもらいたかった母親、
受け入れてもらいたかった遥香、
対等になりたかった友達、


おりこうになったのにみんな喜んでくれず
咲人は孤独を感じていました。


友達はアルジャーノンだけなんて
寂しいなぁ。。。切ない。


今回は複雑な恋愛模様も
切なかったですね(*´Д`)


本当は咲人は遥香が好き。
でも遥香は蜂須賀が好きみたいだから
咲人は恋愛感情を封印しました。


実は遥香も咲人が好きだと思うけど
まだとにかく咲人を心配している状態で、
咲人がこれ以上人々と距離を開けないように
何とか助けようとするけれど…


今日は心に蓋をする咲人ばかりで
何だかかわいそうでした。


頭が良くなっても、心からのコミュニケーションを
楽しめなければ生きる喜びは半減しますよね?


梨央は咲人が好きだけど相手にされず、
檜山くんは梨央が大好きだけど
彼女は咲人が好きみたい。。。


でも檜山くんはとっても優しい!
あんなに素直に好意を示してくれたら
女の子はうれしいですよね?


意識を失った梨央の肩をずっと
抱きしめてくれていたし…
梨央ちゃんも檜山くんにすればいいのに
恋愛ってうまくいかないこともありますよね。


自分がこれからどうなってしまうのか
病気の梨央ちゃんは不安でしょう。


さらに梨央と舞(大政絢)は衝撃の事実を
知ることに!!!


梨央の父親に連れられて脳理学学会で
2人が見たのは、被験者=実験台として
紹介される咲人でした。


これはショックすぎますよね…


自分の病気を治すための薬の
実験台にされたのが、
自分の好きな人だなんて~!


梨央にとっては全く喜べない状況です。
これからどうなってしまうのか
梨央ちゃんに関してはかなり心配です。


もちろん孤立し始めた咲人も心配…。


幸せになるために手術を受けたのに、
遥香の助言も聞き入れず、
友達を平気で傷付けて
どんどん自分を不幸にしてしまっています。


蜂須賀にますます洗脳されて
咲人の性格が悪くなりませんように。


咲ちゃんの妹さんはいい人そうだから
助けてくれるといいなー。


6話は今までと違う咲人に戸惑いつつ、
咲人だけじゃなく
いろいろな人が傷付いて悲しかったです。


これからのストーリーが早く知りたい!




■「アルジャーノンに花束を」第6回放送:5月22日(金)10時~


■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」5話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初ドライブは?

「アルジャーノンに花束を」4話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人に性の目覚め

「アルジャーノンに花束を」3話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初恋

「アルジャーノンに花束を」2話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) おりこうなりたい!

「アルジャーノンに花束を」1話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の心の傷



「アルジャーノンに花束を」第4回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





[PR]





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為オンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。