So-net無料ブログ作成

「アルジャーノンに花束を」5話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初ドライブは? [あらすじ・ネタバレ・感想]

「アルジャーノンに花束を」の
第5話は5月8日(金)放送でした!


ストーリー、急展開です☆
咲人(山下智久)が長年の夢を実現、
そう…運転免許を取得したのです。


咲ちゃん、すごすぎ~。


でも、初ドライブを約束した遥香とは…



「アルジャーノンに花束を」第5回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>




[PR]



「アルジャーノンに花束を」5話 感想



第5話も切なかったです。
でも微笑ましい、ほっこり咲ちゃんは
健在でした。


咲人(山下智久)にやっと脳手術の
手術の成果が出てきました。


何とまぁ、仕事でも初の注文電話を
受けられるくらいに進化!


「はい、スズランですね?」
なーんて、配送先まで聞けたし
親切にスズランの花言葉まで伝えてあげた。





優しいなぁ~、咲人最高☆
咲ちゃんにも幸福が訪れるといいね。


仕事はもちろん、計算もすごいし、
難しい本を図書館で借りて
読むこともできるようになるなんて。


ドリームフラワーサービスの社長(萩原聖人)や
仲間たちも驚きを隠せない様子。


でも、咲人はおりこうになったけど、
悩んでいたんです。


それは、大好きな遥香(栗山千明)の
気持ちがわからないから。。。


一緒にいるだけで楽しい気持ちになったり、
一緒にいるだけで何もかもがキラキラして
見えたり…


それをパパは「愛」だと言っていました。
咲人は今、遥香への気持ちは愛なのかな?
と戸惑っています。


教習所に通っているのは運転免許を取って
大好きな遥香とドライブに行きたいから。


蜂須賀(石丸幹二)博士は咲人に
息子さんに贈るはずだった
赤いスポーツカーをプレゼントしてくれました。


咲人は喜んで、免許が取れたら
一番最初に遥香とドライブに行きたいと
誘いました。


遥香は笑顔でYesといい、
指切りげんまんをしてくれたけど…


数学のレッスンを受けているとき
「遥香とキスがしたい。」と言ったら
「好きにもいろいろある。」とごまかされました。


咲人は遥香が好き。
「遥香は僕のこと好き?」
「ええ、もちろん好きよ。」
でもキスはしてくれない。。。どうして?


咲ちゃんは頭脳はアルジャーノンを超えて
ぐんぐん伸びてるけれど、
心はまだ6歳のままです。


だから遥香への恋心を自分自身で
どうしていいのかよくわかりません。


でも初めてだから仕方がないよね~。
何度恋をしてもみんないろいろあるでしょう?


そんな様子を見て、蜂須賀は
咲人の自尊心が傷ついてイライラするのも
成長の証だと喜びます。


一方の遥香も、咲人のまっすぐな愛情に
戸惑っていました。


ほんの少し前までは子供みたいだった
咲人が、いきなり青年の頭脳に成長して
(しかもイケメン!)
自分に好意を示し、素直にアプローチしてくれる。


脳科学を研究していなくたって、
どんな女性でも戸惑いますよね。


多分遥香も咲人に恋心を抱きつつあるのでしょう。
でもそんな事実を認めるのが怖いというか
どうしていいのか遥香もわからないのです。


今回ショックだったのは、咲人のお父さんが
もう亡くなっていたことでした。
だから回想シーンばかりだったんですね。


って、気付いていなかったのは私だけ?


わざと母親はリアルに登場させて、
父親は回想シーンにしているかと思いきや…


お父さんが亡くなる前に、信頼できる後輩の
ドリームフラワーサービス社長に咲人を預けた
という話を聞いてやっと納得しました。


病院で寝たきりのお父さんの前で泣きじゃくり、
「咲人のいいところは?」
「あいきょでしょ(愛嬌)」
と力なくグーチョキパーをする2人の姿が泣けました。


心から咲人を愛してくれたパパは
もう天国です。


でも命日にはいつもお墓に行って
咲ちゃんは長い間パパとお話をします。


今日は恋の悩みを相談しました。
初恋に悩む咲人の姿を見て、
大好きな女の子ができたこと、
きっとパパも天国で喜んでいるね。


遥香を見つけた時の咲人の素直な笑顔に
癒されました。


遥香は咲人の気持ちを受け止められずに
苦しんでいるけれど、
咲人の笑顔にみんな元気をもらっているはず。


咲人がおりこうになって話し方とかも
微妙に変わってきました。
本来の美男子山Pが随所に見られましたね(笑)。


咲人に絡んで、梨央(谷村美月)の
恋模様も微妙ですよ~。


梨央⇒咲人はどうやら本気?
という感じですが、
檜山くん(工藤阿須賀)も梨央ちゃんに
惹かれつつあってめっちゃアプローチしてた!


「咲人じゃなきゃダメなの?
例えば、俺とか。俺とか。俺とか。俺とか。」


って、もうコクってる!!!
素直すぎてかわいい~(*´ω`*)


でも梨央ちゃんはやっぱり咲人が好きみたいです。
免許が取れて遥香を誘いに行った
という話を聞いて動揺していたし。。。


でももっと咲人は動揺しました。


だってデートについて雑誌で恋愛マニュアルとか
読んで準備してたんですよ~。


バラの花束も準備して大好きな遥香を
迎えに行ったんですよ~。





赤いバラの花言葉を知っていますか?
咲人がこの花束に込めた気持ちは


「私はあなたを愛しています」


し、しかし…、タイミング悪く
遥香は蜂須賀と話していたところでした。


梨央ちゃんのお父さんは娘の病状を心配し
焦っていたので、
早く咲人の症例を学会で発表するよう
蜂須賀に圧力をかけていました。


学会で咲人の症例が発表されれば
咲人も世間の注目を浴びます。


だから、精神的に多大なストレスがかかる。
それを支えてあげてほしい、と
蜂須賀は遥香に「咲人の恋人になれ」と
パワハラ要求していたのです。


どんな研究者だ、蜂須賀め~!


しかも、咲人が現れたのをみて
わざと遥香にキスしたのです。


それを見た咲人はショックを受けて
バラの花束を落したまま
研究所を去りました。


で、なぜか梨央ちゃんを誘って
初ドライブへ…。


ふと梨央ちゃんが浮かんだんだって。


遥香さんと何かあって誰かに
慰めてもらいたかっただけでしょ?と
本人に突っ込まれて「そうです。」と
素直に答えていた咲ちゃん。


シリアスなシーンが続いていたのに
吹き出しそうになりました。


やはりピュアで素敵だわ~、
咲人はこのままきれいな心のままでいてほしい。


梨央ちゃんは自分には時間がないから
それでもいいって。。。


本当に咲人が好きだから
「遥香、どうして僕じゃだめなの?」と
苦しい心をぶちまける咲人を抱き寄せて
梨央が咲人にキスをしました。


2人がドライブでやってきたのは葉山。
梨央ちゃんの別荘の近くでしょう。


夜の砂浜でキスをする2人は
心に傷を負っているピュアな者どおし
何だか影絵のように幻想的で切なかったです。


幸せになってほしい2人の未来は
一体どうなってしまうのか!?



■「アルジャーノンに花束を」第6回放送:5月15日(金)10時~


■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」4話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人に性の目覚め

「アルジャーノンに花束を」3話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初恋

「アルジャーノンに花束を」2話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) おりこうなりたい!

「アルジャーノンに花束を」1話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の心の傷



「アルジャーノンに花束を」第4回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





[PR]





スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為オンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。