So-net無料ブログ作成
検索選択

「アルジャーノンに花束を」4話 視聴率 [視聴率]

「アルジャーノンに花束を」の第4話は
5月1日(金)放送でした。


気になる4話の視聴率は9.6%でした!


第1話:11.5%

第2話:7.9%(-3.6%)

第3話:8.8%(+0.9%)

第4話:9.6%(+0.8%)


脚本監修の野島伸司さんの
コメントが話題になってますが…
視聴率には不満があるようですね(*_*;



「アルジャーノンに花束を」第4回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」4話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人に性の目覚め

「アルジャーノンに花束を」ドラマ口コミランキング第3位!


[PR]



「アルジャーノンに花束を」4話 視聴率



第4話の視聴率は9.6%でした。


前回2⇒3話も少しUP、続いて3⇒4話も
0.8%UPとなりました。


が、しかし…1~4話の平均視聴率は
約8.5%と全体的に低調です。


先月30日に脚本監修の野島伸司さんが
「アルジャーノンに花束を」に対して
コメントを発表し、話題になっています。


■関連記事■

野島伸司ドラマ、代表作といえばこの3作?

脚本監修の意味は?



その記事の中で野島氏は山Pについて、


「唯一無二感のある、浄化作用を持つ、なかなか見ないタイプの役者」

「妖精感がある演技」

「山下くんの芝居は、表情、笑い方、声のトーン、姿勢と技術的に限りなく役に寄せている。限界的な努力をして、たどり着いたもの。山下くんが役者として変わる分岐点になるんじゃないか」


というコメントをされています。
引用:http://www.cyzo.com/2015/05/post_21772.html


Twitterなどではファンも絶賛しつつ、
山Pの美しさが引き立たない点について
不満の声も無きにしも非ず…。


咲人は知能障害を持っている青年なので
役柄的に仕方がないですよね。


でも、私は山Pの演技で
咲人のファンになりましたよ~。


とてもナチュラルに、ピュアな咲人の性格を
演じていると感じます。


ナチュラルって案外難しいじゃないですか?


たとえば女性の方はわかると思いますが、
ナチュラルな髪型に憧れていても
海外モデルのようなナチュラルな髪型って
案外簡単にできませんよね?


私たちと白人の方々の髪質の違いも
ありますが…自分に持っていないものを
ナチュラルに見せるというのは
本当に「ありのまま」でいるより難しいものです。


だから、山Pの演技も私たち視聴者に
ナチュラルに見えるということは
山下智久さんの努力の成果だと思うのです。


最近、そもそも日本のドラマ全体が
振るわないので、


どんなにすごい脚本家でも
どんなに人気のある俳優でも
視聴率を取ることは難しいと思います。


実際に「アルジャーノンに花束を」の
録画ランキングは1~2位と上位です。


時代が移り変わっているので
来年には、遅くとも数年後には
ドラマにおいて視聴率についてうるさく
言われることはないかもしれませんね。


何だかんだ言っているうちに、
今週末はもう第5話です。


咲人がおりこうになって
ますます切なくなってしまいそう(T_T)
目が離せませんね。



■「アルジャーノンに花束を」第5回放送:5月8日(金)10時~


「アルジャーノンに花束を」第4回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」4話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人に性の目覚め

「アルジャーノンに花束を」ドラマ口コミランキング第3位!



[PR]





スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為オンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。