So-net無料ブログ作成

「アルジャーノンに花束を」3話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の初恋 [あらすじ・ネタバレ・感想]

「アルジャーノンに花束を」の
第3話は4月24日(金)放送でした!


今回は淡い恋心が♪
春ですね~。


咲人(山下智久)がついに
脳手術を受けました。


これからどうなっちゃうのかな~。



■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」第3話 あらすじ・ネタバレ 4月24日放送


「アルジャーノンに花束を」第3回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>




[PR]



「アルジャーノンに花束を」3話 感想



第3話は小さな恋の物語。


咲人(山下智久)は「おりこうなりたい!」
という夢を叶えるために
脳生理科学研究センターで脳手術の被験者
としてふさわしいかどうかのテストを受けましたが…


あまり結果はよくなく
「経過観察」になってしまいます。


でも一生懸命なんだよね~、咲ちゃん。
知能障害はあっても感受性は豊かなので
遥香(栗山千明)は何とか咲人が被験者と
なれるよう働きかけます。


この頃はまだ尊敬する蜂須賀(石丸幹二)
のために頑張っていたのもあったけど、
この脳手術には遥香の志とは異なる
大きな秘密があったのです!


なぜこの臨床実験のらめに
製薬会社社長(中原丈雄)が多額の投資を
していたかというと、


娘の梨央(谷村美月)が重い脳の病気に
かかっていて、
このままでは脳機能がうまく働かなくなり
次第に植物人間のようになってしまうからです。


ええ~っ!


そうです、あの梨央ちゃんです。
咲人を逆ナンしたお嬢様ですよ。


彼女が何となく彼女らしくない
行動をしているのは、
今の自分のままでいられる時間が
とても短いということを知っていたからです。


だから淡い恋心を抱いた咲人を
積極的に誘います。
今回は柳川くん(窪田正孝)、
檜山くん(工藤阿須加)、舞ちゃん(大政絢)
も一緒に葉山の別荘へ!





そこで楽しいひと時を過ごしますが、
自分にドキドキしないという咲人に
梨央はとてもがっかりします。


多分、脳障害があらわれる前に
恋愛も体験してみたいんですよね。。。


まだ大学生なのに、人生はこれからなのに
自分がこれからどうなってしまうのか
不安でたまらないと思います。


残念ながら咲人には他に好きな人が
いるから、梨央ちゃんに対しては
恋愛感情はないようです。


でも自分に親切にしてくれる梨央のことは
好きなはずです。友達として。


まさか、自分が彼女の実験台になるとは
咲人は知る由もありません。


人の出会いって不思議ですよねー。
出会いは偶然じゃなくて必然なのだと
感じます。


お互いに何か意味があって
出会うのだと思います。


でも梨央と咲人の出会いは複雑(+o+)


葉山の海岸で梨央はすでに咲人が
誰だかわからなくなる現象が現れて
しまいました。


そのためにも手術を急がねばなりません!


咲人はテストのためにセンターに通い、
アルジャーノンがお嫁さんを探していることを
知ります。


そして、小久保(菊池風麿)から
お嫁さんとは世界で一番好きな女の子だと
聞きます。


まだ好きな女の子を意識したり、
ドキドキする感覚が理解できず、
蜂須賀から尋ねられた際も一番好きなのは
ママだと答えていました。


でも手術のときずっとそばにいてくれると
約束して指切りしてくれた遥香に対しては
ドキドキする自分を感じていました。


きっと初めての経験で、
これが恋だってまだわからなかったんだよね~、咲ちゃん。


でも咲人が実験台として被験者にされた
ことを知った遥香は自分が情けなくて
涙しました。


蜂須賀を尊敬していたのに、
自分と同じ理想を追っていた人ではなかった!


梨央の手術前にどうしても臨床試験が
必要だったから、あんなに必死に
被験者を探していたのだ…と気付いたとき


遥香は咲人に申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。


ちょっと堅物で思い込みが激しそうだけど、
遥香はとても優しい女性なんですね。


だから、ピュアな心を持つ咲人も
惹かれたのだと思います。


遥香の涙を見て、咲人は胸が痛くなりました。
ハグをしてなぐさめてあげました。
もっと遥香を触りたい、
ドキドキするキモチも実感しました。


だから手術の日、遥香が蜂須賀に
絶望して姿を現さなかったので、
咲人は激しく抵抗し病院から抜け出しました。


遥香、約束。
遥香がいなきゃやだ。
手術しない。


咲人は手術着をきて裸足のまま
遥香のうちまで歩いていきました。。。


そして「遥香は世界で一番好きな女の子」と
告白します。


咲ちゃん、ピュアすぎて素敵☆


おりこうになりたいのは、ママに愛されたいから。
柳川くんや檜山くんと対等になりたいから。
そして遥香ともっと一緒にいたいから。


咲人がドキドキする気持ちが伝わってきて
ますます応援したくなりました。


初恋が体験できて、よかったね咲ちゃん。


手術が成功したら、遥香とはどうなるのかな~。
先がわかっているから切ないけど
来週はすこしおりこうになった咲人に出会える!?


3話は涙しませんでしたが
心がほんわかしました。



■「アルジャーノンに花束を」第4回放送:5月1日(金)10時~


■関連記事■

「アルジャーノンに花束を」2話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) おりこうなりたい!

「アルジャーノンに花束を」1話感想 (あらすじ・ネタバレ含む) 咲人の心の傷



「アルジャーノンに花束を」第3回を見逃した方は
無料でキャッチアップ! ⇒ドラマ観るなら<U-NEXT>





[PR]





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為オンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。